【感動】小さな成功体験⛳️⚽️

おはようございます、インプレッションゴルフさとるんです⛳️

新年も早2週間が経ちました。ゴルフ業界は暖冬のお陰で、例年より客足は多そうです。

ただそこは天気商売の嵯峨。いい年もあればそうでない年もあって、残念ながらゴルフ事業だけでは、経営が苦しいと様々な新規事業を展開している企業も多く見られます。

さとるんもそんな一人で、何かのお役立ちできればと起業したのですが、これといった打開策が多くない現状です💦

そんな中、小さなチャレンジヤーが、夢の第一歩を掴みました‼️

以前もご紹介した、新スポーツのフットゴルフ。国内では15コース前後くらしかプレーできる環境がないのですが、その中でも西日本では、兵庫と山口だけという状況です。

そんな中、競技人口の少ない関西で孤軍奮闘がんばっているのが、大阪のフットゴルフチーム「Bromista」代表 辻本さん。

世界最年少日本代表選手にも選ばれた辻本選手は、この地元関西でなんとか新スポーツのフットゴルフをいろんな方に体感して貰いたいという熱い想いを持っていて、さとるんは陰ながら応援しています。

その辻本さんが、クラウドファウンディングに挑戦し見事達成したんです‼️



こんな小さな成功体験をゴルフ業界に従事する方にも大切にしてほしいなあと思います。

ちなみに、「原点回帰」が、今年のさとるんのテーマです。

企業から一年が経ち、さらなる新規事業も継続して行きますが、ゴルフ事業は、常々お客様目線で、様々な経営を実践していく謙虚な姿勢が大切かと思っています。

現在のさとるんのクライアント先ともお客様目線の事業計画を盛り込み、スタートしたばかりです。

スポーツビジネスが本年ラグビーワールドカップから盛り上がるかと予測していますが、ゴルフ業界の奮起が期待されます。

微力ながら、辻本さんに負けないようにアラフィフさとるんは、今日も頑張ります👍




インプレッションゴルフ 株式会社

顧客目線にフォーカスしたゴルフ場(ゴルフ練習場)オーナー様の経営をお手伝いいたします。 お問い合せ先: info@impression-golf.com

0コメント

  • 1000 / 1000