【感心】石川遼選手の言葉⛳️

おはようございます、インプレッションゴルフさとるんです⛳️

いつもながら、石川遼選手の言葉には、感心させられます。

奈良県の小学校で行われたスナッグゴルフで小学生のみんなに伝えた一言、「また、勝負しよう!」には、ゴルフに対する夢と希望を感じました💫

先日、さとるんが訪れた兵庫県のゴルフ練習場は、とっても良い天気で風も無く、寒くもない、絶好のゴルフ練習日和でした。

そんな環境にありながら、ゴルフレンジ(練習場の打席)は、閑散としている。

しかも練習しているのは、おそらく60代前後の男性ばかり。

この日、3カ所のゴルフ練習場をまわってみましたが、どこもおんなじです。

石川選手の言葉が、一瞬にして消えてしまいそうなゴルフ練習場の光景に残念な気持ちになってしまいます。

誰が悪いわけでも、努力していないわけでも無く、ゴルフ業界がまだまだ元気がない⤵️

そんな状況もありますが、次世代の人にゴルフはどう向き合っていけるのか?石川選手のこの夢と希望溢れる言葉にヒントがありそうな気がします。

さとるんは、石川選手には遥かに及びませんけど、これからも一アドバイザーとして、いろいろなゴルフ場様やゴルフ練習場様に、改善提案や新規提案をし続け、次世代の人にゴルフの素晴らしさを伝えることができるようがんばります^_^

インプレッションゴルフ 株式会社

顧客目線にフォーカスしたゴルフ場(ゴルフ練習場)オーナー様の経営をお手伝いいたします。 お問い合せ先: info@impression-golf.com

0コメント

  • 1000 / 1000